2022.12.14

パーソル総合研究所発行「機関誌HITO」に須田敏子教授のインタビュー記事が掲載されました

須田 敏子教授

須田 敏子教授

パーソル総合研究所が発行する「機関誌HITO」(vol.19)に、須田敏子教授のインタビュー記事が掲載されています。

「機関誌HITO」は、「迫りくる新たな時代の到来に向けて、経営・人事はいかにあるべきかについて様々な角度から考察し、提言・情報を発信することで、人事業務に役立てていただき、「はたらいて、笑おう。」(すべての“はたらく”が笑顔につながる社会)の実現に貢献する」を目的に、経営者・人事責任者をはじめ、人材マネジメントに関わるビジネスパーソンを対象に発行されているものです。発行頻度は年に4回程度で、発行部数は8,000部です。

記事内容は、ガラパゴス化といえるほど、世界的にみて非常にユニークな日本の人材マネジメントについて、なぜユニークな人材マネジメントの特色が形成されたかを、社会制度の補完性の観点から分析したものです。

機関誌HITO - パーソル総合研究所(persol-group.co.jp)

須田敏子教授インタビュー「ガラパゴス化した日本の人事制度を「補完性」の観点から国際比較分析」はこちら

機関誌HITO