2014.12.01
「ABSマーケティング文化祭2015」開催のご案内はこちら
ABSとして初めての企画「ABSマーケティング文化祭」が、前期マーケティング科目での学生の学習成果発表と、後期科目について担当教員からのガイダンスという構成で9月13日(土)に開催されました。
当日のアジェンダは以下の通りです。
学生による学習成果発表は、個人の研究や、フレックスコース・フルタイムコース混成でのグループ研究など多彩で大変熱心なプレゼンテーションでした。
またABSマーケティング授業には、専任教員の他、マーケティング企業経営者、広告代理店や戦略コンサルティングファームの役員などが非常勤講師として参画いただいており、その先生方が一堂に会し授業のエッセンスが紹介されました。
当日の会場には、在学生はもとより、ABS-OBOGやABS入学希望者、他大学の先生方(海外からも)も多く出席され、主催者の予想以上のコミュニティ効果、プラス効果が生まれたようでした。この行事は2015年度も開催されます。
・「ブランド戦略」岡崎茂生(株式会社フロンテッジ執行役員)
・「CRM戦略」坂本雅志(株式会社スマートウィル代表取締役)
・「マーケティングコミュニケーション」田中富美枝(株式会社電通 シニアプランニングディレクター)
・「マーケティングリサーチ」萩原雅之(トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長)
・「セールス・マーケティング」秦純子(アクセンチュア株式会社経営コンサルティング本部戦略グループ マネジング・ディレクター)